新年早々デジカメが壊れたみたい

シグマ デジタルカメラ DP1

シグマ デジタルカメラ DP1

数年前から頻度は少ないとは言え愛用しているDP1ちゃんですが、先ほど今日の初詣で撮影した写真チェックするベーと何気なく電源を入れたところ液晶が真っ黒!再生は出来るからレンズの方が衝撃か子供からの攻撃でやられちゃったかなー。トホホ。
というわけで今日は初詣に行ってまいりました。
午前中は近所の日枝神社に、午後からは買い物がてら吉祥寺で月窓寺と武蔵野八幡宮に。どこも中々の人出で都下とは言え正月の東京も人多いね。
特に武蔵野八幡宮は武蔵野吉祥七福神めぐりとやらのコースにもなってるようで一番盛況でした。七福神巡り用のバスのフリーパスとかもあるみたいなので余裕があるときやってみたら面白いかも。

武蔵野吉祥七福神めぐり -武蔵野商工会議所-
http://www.musashino-cci.biz/shichifukujin/ps/

あと帰りに100均でお皿買ったら包んで貰った新聞がちょうど恋物語のOA宣伝小説広告の読売新聞でした。ひたぎサラマンダーのやつ。コレ。

物語シリーズ別に好きじゃないけど恋物語のガハラさん激カワ。
それと日枝神社にはぎんぎつねを使った東京都神社庁のこんなチラシも置いてあったよ。

初もうでしてねってチラシだったので今週中に行けば破魔矢売ってるような規模の所に置いてあるんじゃないでしょうか。

初詣、「ぎんぎつね」の主人公が参拝呼びかけ アニメの舞台となった神社で参拝してみては?
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/29/visit-to-a-shrine_n_4514165.html

東京都神社庁のサイトでチラシのPDF配布してるみたいですね。
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/index.html