はじめてのスタアニちゃん

これ見てきましたよ。

【東京】アイカツ!|ベストアルバム発売記念イベント「春のSTAR☆ANIS スペシャルライブ」
http://www.lantis.jp/title-news.php?id=f79a439e82194d29a9d56c93c50b382e&nid=1394802002

いやー時間は各部30分くらいでさくっと終わったけど、中々満足度高いイベントでした。セットリストはこんな感じだったかな。

  • (第1回目)
    • アイドル活動!
    • Growing for a dream
    • 同じ地球のしあわせに
    • Take Me Higher
    • fashion check!
    • SHINING LINE*
    • カレンダーガール
  • (第2回目)
    • アイドル活動!
    • Moonlight destiny
    • prism spiral
    • 放課後ポニーテール
    • fashion check!
    • SHINING LINE*
    • カレンダーガール

アイドル活動!とfashion check!、カレンダーガールがフルコーラスでソロ曲と新OPのSHINING LINE*がテレビサイズだったかな。
いやはやさすが女児向けコンテンツナンバー1、幼女先輩からアニメファンの大きなお友達で噴水広場しっかり埋めてました(体感的には2月のBerryz工房イベくらいの人数かな)。ディアステヲタっぽいのはほとんどいなかったように思いました。そっち系のヲタは来週ライブハウスでイベントやるみたいだし今日は行かなかったのかしら?
スタアニちゃんのことはぶっちゃけよくわかりませんが、歌いながら子供達がいる観覧席で笑顔振りまいてるのは良かったよ。第二部とか客席行き過ぎて最後の決めのポーズ間に合ってなかったのは笑いが起きてましたねw
ほんとなんて言うか失礼だし勝手な言い分だけど、アイカツ以降の活動もディアステとか地下に戻っちゃわずキッズの夢を壊さないで頑張って欲しいものだ。

特設ブースできっちりベストアルバムは買わせていただきました。サンシャインに新星堂あるのに販売HMVだったね。
一部と二部の間に新星堂覗いたけど平成琴姫とかいうユニットがイベントやってたよ。