アイドルアニメ

4月に入ってラブライブ!2nd Seasonが始まりましたわけですけど、なんだか二期になってμ'sが演じる劇中劇説感がより濃くなってるような、アイドル(が演じる)ドラマってこういう感じだよね、ってのが2話までの感想だったり。マジスカとか数学女子学園とかそういう雰囲気が…

OPのMVはもぎゅっと以来の東映アニメーション参加で良い出来でございます。
あと始めて観客がいるMVかな?なんかアイカツのこれ思い出したよ

突如踊りだすステージ下の観客。
ここ数年アイドルアニメって流行みたいになってるけど、こう観客も含めてちゃんとアイドルのステージしてるなぁ、ってのはあんまりないように思います。一応どの作品もコールとかガヤは入ってるけどアイドルヲタのそれをちゃんと演出出来てるのはうたプリくらいではないかと。

まぁ私はあくまでハロヲタなのでそれぞれのヲタの乗りってのがあるとは思うんだけど、うたプリは私が持ってるジャニ系男性アイドルのコンサートのイメージ完璧に近い。
Wake Up Girls!なんか本編でのヲタの描写はネットの書き込みとかファミレスでたむろしてる描写とかもうアイドルヲタあるあるみたいな状態で完璧だったんだけど、肝心のステージ演出が…


アイドルよりヲタの方の作画に力入れてどーすんだよ!w
まぁネットでグチグチ叩いてても現場では熱い手のひら返しっていう部分もヲタを正しく描写出来ていたよ…w