アイカツ!2015シリーズきちゃった


あかりちゃん!!!!!!!
秋からのテレビアニメ新シリーズのキービジュアルも発表されたけどこれが素晴らしい。

いちごちゃんが完全に先輩となって後輩の壁となり叱咤激励するポジションになるのね。
二年目は正直いちごさんのキャラがふわふわし過ぎてるというかドリアカとライバルってどこがだよ!ってのもあったし、そのドリアカを巻き込んでもっとかき回すのかなーと思ってたけどその辺は全部鬼畜美月さんがかっさらって行ったしw、一年間アメリカで武者修行してた割には…って部分も沢山あったんだけど、3クール目にあかりちゃんが出てきてからあかりちゃんと絡んでる時のいちごちゃんはちゃんとしっかり芯を持ったキャラクターで、第77話目指してるスター☆彡のいちごさんは大人過ぎるわけでもなくちゃんと主人公なキャラクターのまま後輩のあかりちゃんを導くポジションで素晴らしかったりで好きなんです。
アニメのアイカツは特に二期は後期OPでも示されてるように受け取ったバトンをつなぐ継承の物語で

マスカレードから美月さんやティアラ学園長、美月さんからいちご達&ドリアカ組、そしていちご達から第二の主人公あかりちゃんへきっちりアイカツ魂が受け継がれるのだなーと思うと今から次シリーズが楽しみです。