ハロプロ楽曲大賞2013

http://www.esrp2.jp/hpma/2013/
投票します

楽曲部門

MV部門

  • 1位 WANT!/Berryz工房 3pts.
  • 2位 海岸清掃男子/HI-FIN 1.5pts.
  • 3位 キャベツ白書 〜春編〜/ピーベリー 1.5pts.

ちなみに次点

いやー今年はベリとJuice=Juiceが良かったね。
ベリは娘。や℃みたいに勢いはないかもしれないけど楽曲的にもメンバー的にも脂が乗ってて凄くいい時期だと思う。ヤッタルチャンと世界で一番大切な人はどっち入れるかすごく迷った。
あとAKIRAアレンジ曲が色々と楽しめた年な気がする。次点曲がほとんどAKIRA曲って言う…w
MV部門はWANT!がダントツに出来が良くてあとの二つとあとジュリンはスタジオ撮りが多いハロプロでは普通にちゃんと作ってるMVなので選びました。でもスタジオ撮り丸出しでかつてのふざけたシャッフルユニットを彷彿とさせるブリカツ君出演のエイヤサ!ブラザーにも入れてしまおうかと本気で悩みました。ごめんなさい。