悪魔のリドルが終わってしまった

思えば今期で一番面白かったかもしれない。
最初はいわゆる角川全開な新人固めたキャスティングだし雰囲気的にもネタアニメになっちゃうのかなーってのも半分合ったんだけど、なんというか絶妙なバランスできっちりまとまってたし、最終回も原作が完結してない今の状況では完璧といっていいほどの着地点だったと思う。ちゃんとアニメはアニメで完結しますって公式発言を有言実行してくれたなぁ、と。それでいて原作の今後も気になるし。
決して万事解決マルっとハッピーな結末ではないと思うんだけど、読後感の爽やかさはさすが草川監督作品でした。

あとラジオやニコ生のせいで中の人にもがっつり嵌りそうなんだけど新人ちゃん達の名前がなかなか覚えられないよ…諏訪ちゃんと山田しえな悠希ちゃんは覚えた…w
ていうかWikipedia山田悠希の出演欄にしっかり剣持しえなの人形ってあるんだけど!いや、別役だから合ってるけどちょっと!w