ラブライブ!2nd Seasonが終わってしまった

BS11での放送も終わってしまったよ。
13話できっちり3年生が卒業して穂乃果に「やりとげた」って言わせてみたり最後のHappy makerもオールキャスト&一期からのストーリーを振り返る演出でほんとにアニメラブライブ!のカーテンコールとして素晴らしかったし曲も良かったです。
それだけにかよちんのメールと直後に劇場版告知がくっついちゃったせいでちょっとモヤモヤしちゃうんだけど…湿っぽい雰囲気からドタバタに持っていって1期1話を踏襲したミュージックビデオで終わり&「ラブライブ!」ってコンテンツはまだ続くよ宣言はホント良いと思うんだけどメールじゃない方法でよーなんかそれに持って行く方法あるだろー、って思っちゃってね…穂乃果の叶えみんなの夢!とHappy makerで十分繋がりは持たせられるだろーと。
というか2期は全体的に親切過剰に伝えたいことを言わせ過ぎる部分があったと思うんだけどね。
グチグチ書いたけどなんか自分でも思いのほか喪失感というか今回の2期でラブライブにはまっちゃってるみたいで困る困らない。
昔はこんな感じで生ぬるーくチェックしてるだけだったんだけどねぇ。初期はAKB臭過ぎると思ってたし1期もそんなに話面白かった?って思ってたし。
2期は凛ちゃん回が本当に出色の出来だったからきっとそのせい。