ランティス祭り

http://www.lantis.jp/15th/stage03.html
関東公演二日目に行ってきました。天気にも恵まれよかったです。日焼けした。
以下ぼちぼちと各アーティスト感想。

  • 第一のお目当てμ'sちゃん。
    • Eブロックのおまけに後方だったのでさっぱりステージは見えないし音響も安定のくそっぷりでまともに歌も聞こえなかったけど、快晴の中聞いた夏色えがおで1,2,Jump!は良かったよ。
    • あとタカラモノズもやってくれたので個人的には100点なセットリストでした。
  • アツミサオリ橋本みゆき
    • 後ろでビール飲みながらまったり見たのだけど、やっぱりランティスにはこういうアーティスト必要だよなーと思う。
    • 橋本みゆきの15周年なんてまだまだ発言
  • milktub
    • 裸の男だらけだった
  • 緒方恵美
  • ミリマス
  • Stylips
    • すごく良かった。ゆいかおりが抜けたことでユニットとしてよりまとまりが出たと思う。セットリストもアッパーチューンばかりでフェス向き。
    • ただ持ち曲はショートバージョンなのにカバーのもってけセーラー服はフルサイズだったり、よくわからんJAM Projectとのコラボとか見せられたらのっちも大変だな…とハロヲタとしては思っちゃったよ…
  • 麻生夏子
    • この日で歌手活動休止ということで、なんというか泣けた…アンコールの時にまだ歌っていたかったってボロボロ泣きながら言われたらもう…また帰ってきてね。
  • スフィア
    • ナウスカやってくれないかなーと思ったんだけど来なかった。
    • 堂々たるステージングというか、すっかり貫禄ついてた。あと生バンドなのね。
    • いやはやスフィアの振り付けはサクッと腕振りくらいならコピー出来る感じで良い。

ステージとオフィシャルフードブースが離れ過ぎててせっかくのフェスなのにまったり見るって感じが薄いとか、全体的に色々不満点もあるんだけどその辺はアンケートにがっつり書いたし、やっぱりなんだかんだで野外ライブはいいね。また20周年の時には是非参加したいですw
ちなみにアーティストブロマイド付きカップ戦利品はこちら

うっちーとμ's2種。